プライバシーポリシー

しきしま法律事務所は、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、以下のとおり個人情報保護指針を定め、個人情報を適切に取扱います。

関係法令・ガイドライン等の遵守

当事務所は、個人情報保護法その他の法令・ガイドライン等を遵守し、個人情報の適正な取扱いを行います。

個人情報取得の範囲および手段

当事務所は、個人情報を取得する際には利用目的を公表または通知し(本個人情報保護指針による公表を含みます)、または、直接ご本人から契約書その他の書面(電磁的記録を含みます)に記載された個人情報を取得する場合には、あらかじめ利用目的を明示し、適正な手段によって取得します。

個人情報の利用目的

当事務所では、以下の目的で個人情報を利用します。

• 依頼事件に関する法律事務の遂行及び遂行のために必要となる連絡等
  • ご本人確認
  • 当事務所の活動についてのご案内(講演、セミナー、ニュースレター等)
  • 各種お問い合わせへの対応
  • 採用活動に関して必要な連絡・情報提供、採用後の人事管理
  • 上記の各利用目的に付随する目的

個人データの管理

当事務所は、個人データの漏えい、滅失(定期的な個人データの抹消は滅失には該当しないものとします)、または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を講じます。また、個人データの安全な管理が図られるよう、弁護士および職員に対して必要かつ適切な監督を行うとともに、個人データの取扱いの全部または一部を外部業者へ委託する場合には、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

個人データの第三者提供

当事務所は、あらかじめ同意がある場合又は個人情報保護法その他の法令で認められている場合を除き、個人データを第三者(委託先を除きます)に提供しません。

保有個人データの開示等の請求

当事務所は、保有する個人データについて、ご本人からの照会・訂正・利用停止・消去等のご要望があったときは、個人情報保護法の定めに従って対応します。

本個人情報保護指針またはその取扱いに関するお問い合わせは、当事務所までご連絡下さい。

当事務所の名称・住所・代表者の氏名

しきしま法律事務所
神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル9階
弁護士藤井伊久雄、弁護士伊藤彌

本個人情報保護指針の変更

当事務所は、必要に応じて本個人情報保護指針を変更することがあります。本個人情報保護指針を変更した場合は、当ウェブサイトに掲載します。